2008年3月23日
湖北の雪山ハイク? 何それ!?
足慣し? 新人さんも参加する!?
よし!わかったぁ〜!沢に行くぞぉ〜〜〜!
てな、やりとりがあったかどうかは別にして
雪山ハイクが足慣し遡行に変わったのは、言うまでもないだろう。
前夜宴会は、久し振りのダムつり公園。
なんやかんやで、遅くまで盛り上がる ^_^;
これも楽しいひととき。
【タイトル】 新人さーん、いらっしゃぁ〜い!
【メンバー】 たこやき、ユーモク、O西、K谷、K軍曹、Y谷、いっちゃん、坪姉
【日程】 2008年3月22日夜発〜23日
【天気】 晴れ
【場所】 台高 本沢川・ナメラ谷
【地図】 大和柏木、大台ケ原山(二万五千分の一)
翌朝7時に起きるが、皆寝てるやん。
なんか悔しいので、皆を叩き起こす!
朝食を楽しんだ後、適当な時間に出発! 8:50
Y谷二等兵に先頭を任せる。前線で、いつでも砕け散れぇ〜〜!
K軍曹は、意外にもナイスガイ!
クラガリ股で静かなる時間を共有したK谷さんは、今回は控えめや。
女性人にポイントが高いO西さんは、今回も高ポイント!
我が相方のたこやきちゃんも、気合が入ってまんなぁ〜。
新入りいっちゃんは、3月やと言うのに頭から全身シャワー ^_^;
江戸時代の頃は別嬪さんやったんや!と自負する坪姉も中々パワフル。
ん?ユーモク?放っときゃええわ (^^)
小滝を適当にこなしていくと、連瀑帯。
新人いっちゃんが喜んでくれてるので、新人いびり企画も成功かな?
斜滝10mをよく見ると、右隅が登れそうやな。
でも、上部で右の樹林帯に逃げるかな?
じーっと滝を眺めていると、「キンゴぉ〜、上からロープ出したるから登るかー?」小山伏がよく言ってた言葉が何故だか頭をよぎる。
振り返ってユーモクに「ロープ出したるから登るか?」って聞くと「ハイ!」やて。右から巻き上がって下にロープを投げる。
次の20mは右から巻くんやけど、K軍曹は無理やり恐いルートを登る。
新人さんには左岸の道を辿ってもらう。
先に落口で待ってたK軍曹が足を滑らして仰向けに引っくり返るが、ザックで止まった。一瞬ヒヤッとしたやんか ^_^;
ここから先もナメ滝が続き、我々を楽しませてくれる。
滑り易いので慎重に(^_-)
最後の朽ちた丸太橋の下の2mでは、Y谷、O西、ユーモクが奮闘して、楽しませてくれる。
賑やかなランチタイムを楽しんだ後、左岸の道を辿って出合に戻るが、1時間もかからない。 あとは、山鳩湯で疲れを癒して解散です。
|
|