【大峰】十津川水系
HOME 戻る
記  銀六
2009年5月17日

天気予報は、またまた雨。
なら、釣りかなーって懲りない面々。
今回の予定は、渓流釣り・温泉・ジビエカレーです。
東屋で前夜宴会を楽しむ。

4:30起床! 釣ヤの朝は早いんです。
移動して支度を整えて5:30発。20分程枝谷を下って谷床着。5:58
ここから下流に移動して、適当なところから釣りを始める。


堰堤を右から越えて、長淵を左から巻き越えると、ええ感じやん。
足元にはサンショウウオ君。


左を見ると、人面岩。


次の釜の前で、わんこちゃんに「もう戻る?」って聞くと、「アマゴがいっぱいおるーっ」て再開です。
わんこちゃんも、20cm強を釣り上げてました。


わんこちゃんが釣ってる間に、他の釣ヤが残したゴミを回収する。
いっつも思うんやけど、釣り屋さん達ぃ〜、ゴミは持ち帰ろうね。
写真は、ほんの一部です。


何気に下の釜に投げ込むと、でかいのが現われた。
おっ!! 逃げ込んだかな?って思いながらも、もう一回投げると・・・・・・・掛かった!
うぉ〜〜!重いぞ! でやぁ〜〜〜!ってな感じで釣り上げる。
尺物か?って思ったけど25cm。
久し振りの25cmに、私は満足です。


ここから林道に這い上がる。
羽津子さんの「ちゃや」に行く前に、おくとろ温泉で汗を流す。
そうそう、ハヤ釣り名人のわんこちゃんは健在でした。
初の二桁達成、おめでとー (^O^)/