【大峰】十津川水系
HOME 戻る
記  銀六
2009年4月5日

谷に降りる道を探しながら道を車で走ってると、タラの木がけっこう目に付く。
これは頂きましょうと、しばらくの間はタラの芽採りに時間を費やす。
フェンスを登ったり、シュリンゲを駆使したりしながら、自分達が食べる分だけをゲット!
棘との格闘で傷だらけですわ。


地形図を眺めながら、某枝谷から下る事にするが・・・・・・・。
しばらく下って行くと両岸が立って滝に阻まれる。
左岸を巻き下ろうと試みるが、ちょっと無理っぽい。
大きく巻き下れば行けるかもって思うが、道に戻った方が早い。


別ルートを選んで、何とか谷に降り立つ。
この日も水量が多くて釣り辛いかな。
小さいのはリリースです。


釣りは早終いで、羽津子茶屋に向かう。
桜を眺めながら、ひと時の幸せな時間を楽しむ。


ジビエカレーは美味しいね。蕨もGOODですー。


翌日も、春のメニューに舌鼓を打つ。