【大峰】十津川水系
HOME 戻る
記  銀六
2009年3月22日

天気予報が、日曜日は春の嵐と言っている。
春雷やろか?って言いながらも、現地に向かうお馬鹿な二人。
しかし、二人の思惑は違っていた。
わんこちゃんは、雨やったら温泉&ジビエカレーと考えていたらしい。
私は、少々の雨やったら、とりあえず谷に入ってみようと考えていた。

翌朝、結構雨が降っているので二度寝を決め込む。
朝ご飯を済ませてから、周辺を偵察する。
今年はこの谷に通ってみようかと思っているので、地形図を見ながら谷に降りる場所をチェックする。

なんやかんやで9時出発です。
雨具を着込んで枝谷を下って谷床に降りる。
水の流れが速いな。
竿を出すが小さい奴ばかりで、がっかり。
下流の方が面白そうなので谷を下ると、良いポイントがいくつかある。
左岸に枝谷が入る所まで下って再び釣り支度です。
枝谷の細い釜に投げ入れると21cmが釣れた。
本流で釣っていたわんこちゃんが、あまごを初ゲット!
おめでとうございますー!
気を良くしたわんこちゃんは、次に21.5cmを釣り上げて私を唸らせる。
ハヤ釣り名人のわんこちゃんも、いよいよ釣り師の仲間入りなのか!


昼食後に、わんこちゃんは寒いと言って早々と車に戻って行った。
私も、少し釣りを楽しんだ後で車に戻る。
ずーっと雨が降っていたけど、それなりに楽しめたかな。
でも、この時季は、濡れたら寒い。

帰りは、先週と同じパターンで、きなり湯で疲れを癒して、仁でチャイナを楽む。
桜が結構咲いていて、来週あたりが花見に良いかもです。