【台高】中奥川・鳥渡谷
HOME 戻る
記  キンゴ
2008年12月7日

会の納山祭が中奥で行われ、夜遅くに参加する。
本当に豪勢な焚き火は、今年の締めくくりとしては最高だろう。
降りかかる火の粉でダウンジャケットは穴だらけやん (^_^;)
誰と、どんな話をしたのか、いつもながらに覚えてないんやけど、無事に車の中で寝てたわ (~_~;)

【タイトル】  陽当りはポカポカ
【メンバー】  キンゴ、めぐわんこ、ikko、S野
【日  程】  2008年12月6日夜発〜7日
【天  気】  晴れ
【場  所】  台高 中奥川・鳥渡谷
【地  図】  大和柏木(1/25000)

車1台を奥の二又付近にデポして、中奥林道に戻る。
林道に車を停めて出発。10:53 適当なところから下って出合に着く。
出合には2条5mが架かっていてGOODです。


左から簡単に抜けて行き。いくつかの小滝をこなすと釜を持つ水量豊かな10m。11:20


右から巻いて進むと堰堤がある。

多段5mを越えて、小滝、2条2m。11:50


左から入る枝谷に架かる滝にはつららがさがる。
この先で谷は左に折れて、2mを過ぎると左岸にーが立ち稲妻の様な10mが飛沫をあげている。12:20
ええ感じやん。ここは左巻き。



2m、岩間滝を越えて右に枝谷を見送ると、右上に林道が現われて谷は堰堤群となり、ここで遡行終了です。
12:57 祭りのあとは、ショートショートで楽しもう。
デポしてあった車で林道を下り、陽当り良好の場所でランチタイム。
う〜ん、暖かくて幸せやなぁ〜 (^^)