【大峰】十津川水系
HOME 戻る
記  銀六
2008年3月16日

3月2日に、M師匠の御指導を受けて、渓流釣りデビューを果たせた。
今回は2度目です。
林道から谷床に降りると、良いポイントがあったんで、そこで30分程粘ると一匹釣れた。嬉しい〜〜(^^) これで今日はイケルと思いました。同行していた、わんこちゃんは退屈なのか、ザックを残したまんま、どっかに行っちゃってる。^_^;
そして少し移動して、竿を投げる。
一瞬、岩に針が引っ掛かったなと思ったら
すーっと竿が上がったので合わせると、大きな魚の姿が見えた。
ハリスよ切れるなーって思いながら・・・・釣れました。
尺物のアマゴを初めて見たんで、指を噛み千切られそうで、恐いくらい (^_^;)
うぉ〜!わぉ〜!やったぁ〜!
って、叫びまくってたのは、言うまでもないやんね (^_-)
私の叫び声を聞いて、わんこちゃんも戻って来た。
午前中に4匹釣って、ランチターイム!
アマゴのお刺身&唐揚げ&山菜の天ぷら。

写真 写真

ほんま至福のひとときやね。
ビール片手に、岩にもたれながら、「太陽が眩しいなあー」って、誰がアランドロンやねん!

ランチタイムを楽しんでいると、釣りやさん2名が降りてきて先行するので、少し時間をずらして出発する。

このあと、お土産用に二匹釣って、今日はお終い。

写真

写真の一番上のアマゴが20cmですんで、一番下のでかい奴は尺物かな? いきなりこんなのを釣り上げて、俺って天才!?
まっ、ビギナーズラックでしょうけどね (^^)v
残念なのは、釣り上げたときにデジカメが不調で、綺麗な姿を撮れなかった。
数時間経つと黒ずんでしまったのが残念です。
ますます、渓流釣りにはまってしまうなー (^^)