【南紀】高田川・栂谷
HOME 戻る
記  MINMIN
2008年3月9日

一気に春めく先週末、南紀へ!
きたろうなみんなと沢遊会の面々と一緒して深夜の宴会から始まり駆け足下山で〆た。
メンバー変わったり増えたりしたらまたいろんな沢の遡行が出来るね。
まずは第一歩。下山は速い組と普通組に分けてくで・・・(^^ゞ

南紀特有の絶壁!ヤケベ岩にはびっくりやった。
道中沢ん中、夏には泳げそうなポイントが幾つもあって・・・
厳しい流れでは悲壮感で心臓バクバクして岩の上で気絶しなあかんけど
優しい流れやな〜、笑って泳げるなぁ〜
な〜んて、思いながら川を見ていた。

360度南紀!烏帽子岩からの展望はすごい。
お腹の底から叫んだ後のお昼寝ポイントやね。
「ヤッホー!○×○○×〜」とか山で叫ぶと他の登山者に危険やからあかんちゅうルールあるようだけど、どう考えても誰一人近くにいない岩のテッペン。
もしも聞こえるならば「山の神」やないの?
もしも此処からハングライダーで飛べと言われ条件に一つ願いを叶えて貰えるならば何を願おうか?
以外にしょうもないことを耳元に伝えるんだろうな(^^ゞ
しょうもないことが一番の願いだったりする。


素朴や南紀は!烏帽子岳山頂は私好み、木々に囲まれた小さなピークだった。
南側は太平洋。
大阪から南紀は遠い。信号こそ少ないがくねくね道路が延々と続く。
遥遥、南紀まで沢に今年2度目、ラッキーにも晴天。
次は何処へ・・・何度も何度も沢へ。

それにしても○△くん、20代のお嫁さんが欲しいとは!
願望は自由やけど恐ろしい結婚観やな〜。
結婚前にもう一度、結婚ぬきの恋愛して失恋したらええで。
な〜んて、歳を重ねた私、思ったのだった☆